食物アレルギーのお弁当とわたしのブログ

小麦卵乳不使用で学校献立とほぼ同じお弁当のこと&わたしの思うことを書いていこうと思います!

米粉の海鮮春巻


f:id:akayukimama:20221026231930j:imagef:id:akayukimama:20221026232620j:image


f:id:akayukimama:20221026232649j:image

冷凍食品で!しかも春巻き!!

米粉の春巻きを見つけてしまいました!!!

東都生協の宅配で発見したのは、米粉の春巻き。原材料をネットで検索して大丈夫そうなので買ってみました。

米粉の」と書かれていても、原材料表を見ると小麦が使われていることが多い中、これは小麦表示はありますが、醤油の小麦かな?息子は醤油の小麦は大丈夫。

小麦アレルギーでも醤油はOKの息子のような人は多いはず。原材料の表示に「小麦」とあると全て食べられない...本当は食べられるのに...。だから!ぜひぜひ『小麦(醤油)』と書いてほしい!こんなふうに思っている人いるだろうな。

 

春巻きはというと、サクサクパリパリで美味しい!海鮮春巻きなので海鮮のお味。忙しい日に冷凍庫にあると助かる~☆たまには楽して自分を甘やかしてあげよう♡