食物アレルギーのお弁当とわたしのブログ

小麦卵乳不使用で学校献立とほぼ同じお弁当のこと&わたしの思うことを書いていこうと思います!

米粉のラーメン麺

小林生麺の米粉麺は美味しい!

息子のグルテンフリー麺は小林生麺で買っています。見た目が小麦麺とほぼ同じで驚きます!

休日のお昼ご飯に「息子→米粉麺」「その他家族→小麦麺」でラーメンを作った場合、パッと見どちらかわからなくなります(汗)間違えないように十分に注意が必要!

味も美味しく息子のお気に入りなので沢山買ってストックしてあります。ラーメン麺だけでなく焼きそば麺も小林生麺で購入!以前は近所のスーパーに置いてあったのですが、いつの間にかなくなっていて...それからはAmazonで購入中~。

amzn.to


f:id:akayukimama:20220911220837j:image

☆ごまだれつけ麺・野菜添え

☆はるさめサラダ

☆みずようかん

ラーメンはつけ麺スタイルに。ひとくちずつクルクルして食べやすく。

みずようかんは初めて作ってみました。あんこのゼリーと思えばいつもと作り方は同じですね。なんでも手作りは美味しい~。