食物アレルギーのお弁当とわたしのブログ

小麦卵乳不使用で学校献立とほぼ同じお弁当のこと&わたしの思うことを書いていこうと思います!

ハンバーガーランチ♡


f:id:akayukimama:20221019085649j:image
f:id:akayukimama:20221019085657j:image

f:id:akayukimama:20221019085803j:image

いつかの週末ランチのハンバーガーです。

米粉パンは私が担当。その他は主人担当。

レタスとトマトとマスタードで色味もバッチリ☆でもって、お味は...最高~!!!

もう1個食べられそう!と思うくらい美味しかったー!

小麦アレルギーの息子は外でハンバーガーは食べられません。

(グルテンフリーハンバーガーショップとか近くにできたらいいのになぁ~...)

だったら家で作って食べよう!息子はハンバーグは苦手ですが、ハンバーガーなら好きなのだそうです。

というわけで、いつもの多森サクミ先生の本のバンズを焼いてハンバーガーに。朝に焼いて、お昼頃には完全に覚めているのでカットするにもちょうどいい。(焼きたてだとカットするときネチネチと包丁に付いてきて切れません)

朝に焼くのが大変であれば、時間があるときに焼いて冷凍しておけば、自然解凍でOK。

サンドする前に少しだけパンをフライパンで焼くとGOOD!本格的~!

お好みでピクルスやチーズ、アボカドを入れたり...家だと自分の好きなようにできます。

ポテトフライも付けたら完璧で~す♡

あ~食べたくなってきた...近々、また作ろうっと♪

amzn.to