食物アレルギーのお弁当とわたしのブログ

小麦卵乳不使用で学校献立とほぼ同じお弁当のこと&わたしの思うことを書いていこうと思います!

焼きカレーパン


f:id:akayukimama:20221112085318j:image


f:id:akayukimama:20221114220128j:image

焼きカレーパン

☆卵スープ(卵→コーン)

☆フルーツヨーグルト(豆乳ヨーグルト)

学校の焼きカレーパンがどんなものかわからず、小さな丸パンで作ってみました。マフィンカップで作る米粉の丸パンレシピの間にドライカレー的なものを入れ、表面に米粉のパン粉とオイルを混ぜたものを散らして焼いてみました。カレーが真ん中にちゃんと、入って上手く焼けました!!小さいので2つ。

ヨーグルトは豆乳とケフィア菌で作った豆乳ヨーグルト。なるべく冷たく食べられるように保冷剤たっぷり入れて!

amzn.to

 

 

amzn.to

amzn.to