食物アレルギーのお弁当とわたしのブログ

小麦卵乳不使用で学校献立とほぼ同じお弁当のこと&わたしの思うことを書いていこうと思います!

カレーうどん


f:id:akayukimama:20221112085259j:image

カレーうどん

☆春雨サラダ

☆フルーツポンチ

カレーうどんの麺はフォー。最近ではフォーがスーパーで手に入るので助かります。

私はいつもフォーを水に浸して柔らかくしてから沸騰したお湯で茹でています。

水に浸してからの方が

①お鍋に入れる時に入れやすい!

②茹で時間の時短になる!

③美味しい気がする!

朝起きてすぐに水に浸せば作る頃にはいい感じになってます~。

 

春雨サラダは食べるときにドレッシングかけるように、タレいれにドレッシングを入れて。はじめからドレッシングを和えて持たせると野菜から水分が出てしまい味が薄くなってしまうようので持たせるようにしました。

 

amzn.to