食物アレルギーのお弁当とわたしのブログ

小麦卵乳不使用で学校献立とほぼ同じお弁当のこと&わたしの思うことを書いていこうと思います!

和風スパゲティとキャロット蒸しパン


f:id:akayukimama:20221022170828j:image

☆和風スパゲティ

☆野菜スープ

☆キャロット蒸しパン

和風スパゲティということで、お醤油がメインの味付け。焼きうどん的なお味。米粉のスパゲティ麺によく合うな~と思いました!

キャロット蒸しパンはいつも作っている蒸しパンにニンジンをすりおろして適当に入れて蒸したらキレイ☆ニンジン苦手な子も食べられそう~♪

私がいつも作る蒸しパンのレシピは多森サクミ先生の本「フライパンでできる 米粉のおやつ」の中の「豆乳米粉蒸しパン」です。いつも間違いなくモコモコっと美味しくできます。この本のパンケーキレシピも朝ごはんによく作ります。他にもフライパンでできるビスケット、ピザ、ブラウニーなどなど、美味しいレシピ沢山~☆オススメです!

amzn.to