食物アレルギーのお弁当とわたしのブログ

小麦卵乳不使用で学校献立とほぼ同じお弁当のこと&わたしの思うことを書いていこうと思います!

グルテンフリーきな粉揚げパン

給食のメニューで人気のきなこ揚げパン!

私も好きだったな~♪

昔から存在する給食のメニューってやはり人気があるから残っていくのでしょうね。

私が作っていて思うのは、今の給食は本当に美味しそうな献立が沢山!郷土料理献立や世界の料理なんてものがあるし!大人のランチ並に様々なメニューを食べられて羨ましい☆

そして、食物アレルギーにも対応してもらえる。給食に米粉を使うなんて私の子供の頃にはなかったこと。(そもそも米粉はいつから存在しているのか?私の子供の頃にはなかったのか?)これからもどんな子供も美味しく楽しく食べられる給食であって欲しいと願います。うちの息子には周りの方々への感謝を忘れずに生きていって欲しい!!!

全てにありがとうございます!!!
f:id:akayukimama:20221016153103j:image

☆きなこ揚げパン

コールスローサラダ

☆ミネストローネ

きなこ揚げパンは米粉コッペパンを焼いて多めのココナッツオイルで焼きました。きなこときび砂糖を混ぜたものをたっぷりまぶして♡

ミネストローネのマカロニは食べるときに入れるスタイル。いつもゼリーを作るカップに入れて持たせました。今回のマカロニはフリッジスタイル。クルクルしていて可愛い~♪

米粉のマカロニもいろんな種類があって嬉しい!選べるって幸せ♡

amzn.to