食物アレルギーのお弁当とわたしのブログ

小麦卵乳不使用で学校献立とほぼ同じお弁当のこと&わたしの思うことを書いていこうと思います!

ガーリックトースト

ガーリックトーストなんてお洒落なものが給食に!

学校のガーリックトーストはソフトフランスパンを使用していましたが、まだ米粉でフランスパンが焼けなかった私はコッペパンガーリックトーストを作りました。すりおろしたにんにくとオリーブ油と塩を混ぜ半分にカットしたパンに塗りグリルで焼いてパセリをパラリ☆これは美味しかった!!!

我が家は魚焼きグリルでパンをトーストします。以前はトースターもあったのですがグリルで焼けることを知りトースターをなくしました。お陰でキッチンが広々しました。魚焼きグリルは本当に便利でパンをトーストする、お餅を焼く、グラタンを焼く以外にも、揚げ物をする時に揚げた物を置く網としても!焼き上がったパンや焼き菓子を冷ます網としても!便利です~☆

 

f:id:akayukimama:20220914174251j:image

ガーリックトースト

☆コーンサラダ

ポークビーンズ

さくらん

ポークビーンズは保温スープジャーに。この保温スープジャーはTIGERのものです。保温効果もバツグンで洗う時も簡単に分解できるので衛生的です。温かく保つコツは、沸騰したお湯を入れ温めます。そして熱々の汁物を入れると給食の頃まで温かく保てます!私は100均で買った保温ジャーカバーに入れています。カバーに入れることでさらに保温効果UPです!TIGER保温ジャーはオススメです☆☆☆

amzn.to