食物アレルギーのお弁当とわたしのブログ

小麦卵乳不使用で学校献立とほぼ同じお弁当のこと&わたしの思うことを書いていこうと思います!

しょうゆラーメン


f:id:akayukimama:20221009055718j:image

☆しょうゆラーメン(メンマ付き)

☆青のりポテトビーン

☆フルーツポンチ

ラーメンはつけ麺風にするもよし、汁を麺にドバーっと入れて食べてもよし!

息子はドバーと入れて食べるのがよかったようです。みんなと同じスタイルがいいのでしょうね。ラーメン麺は小林正麺の米粉麺。息子は小林正麺の米粉麺が大好きです!

メンマは100均のマヨカップ(そう書いてあった)に。

青のりポテトビーンズは青のりポテトチップスみたいで美味しい!ポテトだけではなく大豆も入れて栄養たっぷり。

フルーツポンチはタッパーに。保冷剤を多めに入れてなるべく冷たく食べられるようにしました。フルーツポンチに入れた寒天はゼリーよりも固めに作り四角くカット。水200g砂糖30g寒天1.5gで作っています。我が家はきび砂糖を使っているので寒天がほんのり茶色くなってしまいますが...美味しいから気にしない、気にしない!

amzn.to