食物アレルギーのお弁当とわたしのブログ

小麦卵乳不使用で学校献立とほぼ同じお弁当のこと&わたしの思うことを書いていこうと思います!

七夕献立☆

さ~さ~の~は~サ~ラサラ~☆

七夕献立のこの日のお弁当はお星さまいっぱいで可愛い仕上がりになりました!

ゼリーにも星、ちらしずしにも星、汁にも星☆☆☆~

ゼリーはぶどうジュースのゼリーの中に豆乳で作ったゼリーを星形にくり抜いたものを入れました。ぶどうジュースが固まり出した頃に豆乳ゼリーのお星さまをそっと浮かべて沈まないように!すると...可愛いお星さまゼリーになりました~☆

ちらしずしと汁には人参と大根を茹でて星形にくり抜いたものとオクラを。オクラは切るだけで星になる!オクラナイス~♪

 

f:id:akayukimama:20220923065304j:image

☆七夕ちらしずし

☆ぽりぽり大豆

☆天の川汁

☆お星さまゼリー

 

ちらしずしはよ~く見るとゴマを天の川に見立ています!うなぎも入っていて豪華!

天の川汁の中には米粉の麺が入っています。ベトナムのブンという細いタイプの麺を入れました。ブンはそうめんとよく似ているので、休日のお昼ごはんをそうめんにする時はブンを使っています!そうめんと変わらず美味しく頂けます☆

 

 

 

amzn.to

amzn.to