食物アレルギーのお弁当とわたしのブログ

小麦卵乳不使用で学校献立とほぼ同じお弁当のこと&わたしの思うことを書いていこうと思います!

米粉コッペパン上手く焼けた!


f:id:akayukimama:20221009055700j:image

☆チリビーンズサンド

☆フライドポテトサラダ

☆コーンと卵のスープ(卵なし)

コッペパン上手く焼けました!

あ~よかったー!

レタスが入って彩りもよし☆

フライドポテトサラダのポテトは細長くするか迷いましたが大きめで。夜に蒸かしておいて、朝に多めの油で焼きあげました。出来ることは夜に済ませて朝仕上げるようにするとスムーズです!

スープも夜に作り、朝に温めて持たせます。

学校のスープは卵入りですが息子はもちろん卵なし。いつも卵の代わりにコーンを入れていますが今日はすでにコーン入りでしたー。

 

容器はしっかり消毒!食材はよく加熱して入れれば安心です!