食物アレルギーのお弁当とわたしのブログ

小麦卵乳不使用で学校献立とほぼ同じお弁当のこと&わたしの思うことを書いていこうと思います!

アレルギーっ子のかぼちゃコロッケ


f:id:akayukimama:20221015220351j:image

☆丸パン

☆かぼちゃコロッケ

☆ボイル野菜

☆トマトと卵のスープ(卵なし)

丸パン、かぼちゃコロッケ、ボイル野菜。

おそらくセルフコロッケサンドにして食べるのかな?だとすると、パンは自分で半分にちぎるのかな?ま、好きなように食べてねー!

かぼちゃコロッケの横にはタレ入れにソースを入れておきました。朝からかけてしまうと昼にはベチョベチョになってしまうかな?と思いまして。

卵、乳、小麦が食べられないとフライはなかなか難しそうに思いますが、なんとかなります。小麦粉は米粉でOK、パン粉も米粉のパン粉が売っていますし、なければコーンフレークやおからでもOK、米粉パンをすりおろしても使えます!卵液は米粉と水を溶いたもので代用可!

スープは卵なしなので、彩りにコーンを代わりに入れてます。彩りも大切!

amzn.to