食物アレルギーのお弁当とわたしのブログ

小麦卵乳不使用で学校献立とほぼ同じお弁当のこと&わたしの思うことを書いていこうと思います!

しゅうまい


f:id:akayukimama:20221022170812j:image

☆とびうおしゅうまい(とびうお→ひき肉)

☆糸寒天のごま酢和え

☆中華卵スープ(卵→コーン)

とびうおのシュウマイって!!!そんなのあるの?!初めて知りました。。。どんな味なんだろう~?

この日は、とびうおではなく普通にひき肉だけで作りました。皮は米粉の餃子の皮で。見た目シュウマイっぽくできました。

糸寒天も使ったことがなかったのですが、海藻サラダにちょろっと入っていたかも?!と思い出しました。

いやいや、給食って本当に色々な食材使うのですね~!!!