食物アレルギーのお弁当とわたしのブログ

小麦卵乳不使用で学校献立とほぼ同じお弁当のこと&わたしの思うことを書いていこうと思います!

冷やし麺

冷たい麺なので、保温ジャーをキンキンに冷やしました。保温ジャーなのに冷やして使えるのかわかりませんが冷やしました(笑)汁を濃いめに作り氷を入れて冷たく!食べるときに汁を麺が入ったお弁当箱にかけて食べます。麺の上に沢山の具が乗っていたので食べずらかったかな。。。

いももちはじゃがいもと片栗粉を混ぜて油で揚げ、みたらしのタレを絡めるもの。これも初めて作りましたが美味しかったです~♪

f:id:akayukimama:20220923065215j:image

☆冷やしきつねうどん

☆蒸しとうもろこし

☆いももち