食物アレルギーのお弁当とわたしのブログ

小麦卵乳不使用で学校献立とほぼ同じお弁当のこと&わたしの思うことを書いていこうと思います!

野菜チップスを買ってしまった

手作りにこだわっていた私ですが、

市販品に、

手を出してしまいました。。。

 

野菜チップスを前に作ったのですが、結果ふにゃふにゃ。。。今回は頑張ろう!と思っていたものの、野菜チップスが売っていることを思い出し...。これはもう買ってパリパリの美味しい野菜チップスを息子に食べさせてあげよう!と思った次第です。

 

私はなんでも完璧を目指してしまう性格。でもそれで疲れてしまうこともしばしば。最近は「自分に優しく、自分を甘やかすこと」も大切と知りました。自分がご機嫌でいることで周りにも優しくできる。子供を育てているとついつい自分は後回しになってしまいますが、自分にご褒美をあげましょう☆明日のおやつにケーキを買おう!お昼は好きな物を買って食べちゃおう!と小さな喜びを作っておくと頑張れるもの。最近の私はそんな風に思いながら楽しく頑張っています☆

 

amzn.to

f:id:akayukimama:20221003153509j:image

ガーリックトースト

☆野菜チップス

☆ミネストローネ(食べるときにマカロニを入れる)

ミルメーク(豆乳コーヒー味)

ミルメークは牛乳にコーヒー味の粉を入れるもの(娘情報)。この頃は牛乳が瓶だったのでミルメークがでましたが、今はパックに変わったのでもう出ないだろうな~。

余談ですが...カルディでストローに味の付いた粉が入っていて、そのストローで牛乳や豆乳を飲むとその味になるものがあるのですが、うちの子はそれのチョコレート味が大好きです~♪アレルギーっ子も飲めるのでオススメです!

amzn.to