食物アレルギーのお弁当とわたしのブログ

小麦卵乳不使用で学校献立とほぼ同じお弁当のこと&わたしの思うことを書いていこうと思います!

アジフライ→イワシフライ

アジフライの献立だったのでアジを買いに行ったものの、売ってないー!どうしましょう~。イワシでいっか!ということでこの日はイワシにしました。フライになっていればいいよね!イカフライは油がはねるはねる...。はねる油と戦いながら作りました。

過去の給食を思い出しながらブログを書いていますが、写真を見ると「あ~この時はこうだったなぁ...」と思い出します。結構、覚えているもんですね(笑)そして頑張っていた自分によく頑張っていたね!と声をかけてあげたくなる♡
f:id:akayukimama:20220923065249j:image

☆枝豆ご飯

☆アジフライ・イカフライ

(アジ→イワシ)

ブロッコリーのごまず和え

☆みそ汁

枝豆大好きな息子♡枝豆たっぷりでーす!